Latest Entries



最北端の旅 その8

じゃらんで見つけた、
「ペンション海峡」さん。
最北端から徒歩3分。

朝ごはんも、豪勢です

朝ご飯

これ、北海シマエビでしょうか?
いろんなことにテンション上がり過ぎてて、
そういえば、聞き忘れました
見た目は、北海シマエビっぽいですが・・。

エビって、火が通っていると、
ぷりぷり感が 美味しさのメインな感じがしていましたが、
北海シマエビは、
味が、・・とにかく味が美味しい!!
・・うまく説明ができないもどかしさ・・

一度食べる価値ありです


さて、チェックアウトして、
宿の裏手に登ってみました。
最北端を見下ろせる丘です。

最北端 上から

牧草ロールが、ごろごろしてます。
冬だと、空気が透き通っていて、
遠く、ロシアが見えるそうです!

極寒の北海道の冬に、ここまで来るのは、
なかなか大変ですが、
来たら来たで、やっぱり、
その季節にしか味わえないものがあるんですね~


                               → 最北端 もくじ へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hokkaido55tabi.blog.fc2.com/tb.php/18-42015f45

«  | ホーム |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カテゴリ

 

 

    

 

宿を探す

レンタカーを探す

航空券を探す

プロフィール

 

かりん

Author:かりん
ご訪問ありがとうございます。
アルバム整理をかねた回想・旅行記です!
時系列、バラバラすぎて、ややこしくてすみません。

 

最新記事

リンク

最新トラックバック

 

 

検索フォーム

 

 

最新コメント

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

